人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視力測定の後掛けるアレ( ´ ▽ ` )ノ

視力測定の後掛けるアレ( ´ ▽ ` )ノ_f0349583_16172444.jpg

これ何だかおわかりですよね?(笑)
視力測定の後、度数と見え具合を試すための器具。そうです、掛け枠です。027.gif最近の物は掛け枠と言えどお試し中に下がりにくいようにチタンやアルミニウムで軽量化を図る仕様になっていたり鼻パッドの位置や耳の後ろに当たる部分の角度を調整出来たりと工夫されているんです。
視力測定の後掛けるアレ( ´ ▽ ` )ノ_f0349583_16172654.jpg

お顔をはさみ込む力も智元にバネを内蔵することによりキツくならないようになっています。キチンとお測りした数値を元にさじ加減した度数が慣れられそうかどうかという事や、見えにくく疲れやすい裸眼の状態との比較を体験して頂く事が重くて痛かった以前より容易になりました。Rootでは処方箋をお持ち頂いた方はもとより、そうでない方にもきちんと対応させて頂かせております。どうぞ、安心してご来店下さいませ。034.gif

余談ですが、以前どうしてもこの掛け枠でご自分のメガネを作りたいとおっしゃった方がありましてご希望通りお作りしたことがありました。041.gif
今もご使用になっていらっしゃるのでしょうか?思い出して気になっております(笑)。もちろん、ご希望の方がございましたらお作り致しますのでお気軽にお申し付け下さいませm(_ _)m037.gif




Root eye wear
名古屋市中村区東宿町2-120
        第5豊栄マンション1F
Tel 052-446-5910
営業時間 AM:10:00~PM7:00
定休日 火曜日 6の付く日(土日以外)
http://rooteye.biz

by tadasi0804 | 2014-06-28 14:52 | Comments(0)

Root eye wearの日頃の出来事や商品の入荷情報


by tadasi0804